TOPに戻る

ここは鹿児島大学医学部軟式庭球部のホームページです。
ゆっくりしていってね!



 

 

6年生



瀬戸山 優

ソフトテニス部のムードメーカー。
打つ球すべてが相手コートにすさまじい威力で突き刺さる

 



白石 航一

部内一高身長イケメンフォワード。 
長身を活かした捨て身のポーチボレーと弾丸サーブの使い手。






 



白石 一光

普段はおとなしくてまじめだが飲み会のとき小田さんと一緒に面白いことをしてくれる。
いつもかっこいいバイクで部活にくる。 
 




西村 怜

元キャプテン、最上級生として部員の相談にのってくれる。 
試合中は気持ちを前面に出してプレイする。

 



小田 健太郎

一光さんとの独特な雰囲気は部を和ませてくれる。 
試合前の雄叫びは部を引き締めてくれる。 
その男こそ、みんなが愛してやまない小田さんです。 

 


内山 洋太

鶴丸を代表する名後衛。
安定感のあるストロークで試合を展開していく。
ドヤ顔が不評。

 


5年生



小迫 拓矢

今では落ち着きをみせるソフトテニス部の元祖肉食系。 
しかし、ものすごい社交力は今でも健在である。 
安定感のあるプレイがとても魅力的。 

 




伊比 裕太郎

部外でも有名なMr.イイ人。
ネットに迫りながらのボレーを得意とし、ボールはもちろん蜂一匹通さない。 


 





櫻井 晶子

 軟テ女子部一番の常識人で、後輩たちの暴走に手を焼いている。
マスカラいらずのぱっちりおめめでウインクの殺傷能力はかなり高い。
飲み会で中嶋先輩に絡まれる確率もかなり高い。 
そしてファーストサーブとローボレーの確率も高い。 

 



4年生



峯崎 大輔

 

コートのどこに立っても対応できます。
飲み会のどの席に座っても盛り上げます。

 



中嶋 俊輔

シュートボールをバンバン打って相手後衛を崩す。

 

 



東 康太郎

練習中の積極性がピカイチ
スピーディーなドライビングでコート外でも部員の度肝を抜いてくる。


 



中馬 佳奈子

前女子キャプテン。お疲れ様でした。女子部・シュートボール・飲み会でのパワーはかなり強い。
身長152?。あんたが大将。迫力で相手前衛を圧倒する。
※飲み会では返り討ちにならないように注意しましょう。
※攻略法は「焼酎まん♪」
 



向井 紀代子

日本語が不自由で、説明が苦手。最近読書をがんばっているらしいが、どうやら三日坊主に終わった模様。
何事にも責任感が強く、前衛のミスでもすごく謝る。ポイントをとっても謝る。
とてもストイックで、どんなボールでもつなぐ。ドM。
 



永井 梨菜

たまに無表情・棒読みになるが、行動は人一倍激しい。振動数がやばい。
典型的な「言葉より態度」のタイプ。姉御。
サーブ、レシーブ後のローボレーに定評がある。ミス後の素振りを怠らない。
 



橘 祐里

一見おっとりしているが、突然歌いだしたり、突然ポーチに出て絶妙なコースに決めたりする。
最近気になるのはパン屋とUVカットのフェイスカバー。
日焼け対策の第一人者。
 



道脇 侑果

えくぼが可愛い。
いつも優しい笑みを絶やしません。
反射神経がとてもよく、男子レギュラーすらもみっちー先輩のプレイに見とれます。

 

 


3年生




渡部 僚

新男子キャプテン。1年前になべじゅんというアダ名を手に入れたが男子部員にはあまり浸透していない。
速いストロークが武器。

 



小林 由実

常識人2でしっかり者の女子キャプテン。狙い澄ましたボケで笑いを提供する。
ファーストサーブがすさまじく速い。ボルトより速い。
サービスダッシュ中の前衛へのアタックが容赦なく、「前衛キラー」の異名を持つ。
まぶしい時はみんなゆみしのお友達!

                          


古江 ナオミ

おかえりなさい!
とても優しく、気の利く女の子。元気いっぱいで、どこへでも歩いて行けそう。
趣味は前髪を切ることと、学食のソフトクリームを作ること。
努力家でテニスに対していつも正面から向き合って真剣に考えてくれています。
テニスが大好きな女の子です。
 



2年生



當房卓也

鶴丸出身ブラックホース當房。
これから期待される後衛での活躍、肌の色黒さからも、この名が一番ふさわしい人物だろう。

 

 

 


平山幸一郎

練習でも試合でもその打ちっぷりは迫力満点で清々しい。
女の子が苦手だといううわさには最近陰りが見えてきているようだ。

 

 



伊村 皓成

2年生のまとめ役。うまい試合運びで相手を翻弄する。
しかし最近はメンタルがやられすぎて前衛に転向するらしい。

 

 

安藤 優之介

落ち着き、テニスの実力ともに頼れるラドクリフ。
強眼力の持ち主だが、それにもまして優しさが目立つ。

 

 

 


今村真悠子

先輩たちを常にいじり倒すが、その根底には憧れと尊敬がある。(本人談)
去年、新歓コンパのダンスでOB・OGの先生方の度肝を抜いた期待の新人ももう2年!
相変わらずダブフォが多いが、1本スマッシュを決めると「今のでダブフォは帳消しですね(どやっ)」と言ってくる図太い娘。
ツッコみ所がないか常に目を光らせている。基本的に紀代子と梨菜が餌食に。  

 


 

1年生



廣谷侑慶

合同クラス会前から入部宣言をしてくれていたルーキー。
九山個人戦ではさっそく勝利し、これからの成長が楽しみだ。

 

 



前田佳穂

ハイヒールで体験に来たツワモノ。チャームポイントは広めのおでこと美脚。
期待のサウスポーである!!
現女子部4人目の初心者。一緒に頑張ろう♪ 峯崎先輩の娘ポジ。

 


 

 

 


[ 新入部員募集中 ]

鹿大医学部軟式テニス部は、あなたの夢を応援しています。
世はまさにソフトテニス時代。

 

TOPに戻る
inserted by FC2 system